石巻日日新聞

コバルトーレ女川 官民でJFL昇格祝う

石巻地方で輪になり前へ

石巻市 スポーツ 石巻日日新聞 1月15日(月) 15時16分
選手たちの努力を称えた髙橋会長

 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017を制し、日本アマチュア最高峰の舞台であるJFL(日本フットボールリーグ)に昇格した「コバルトーレ女川」の快挙をたたえ、石巻サッカー協会(髙橋靖会長)は14日夜、祝賀会を開いた。

 会場の石巻グランドホテルには、選手やサポーター、サッカー協会の関係者など約100人が出席。優勝と昇格を祝い、酒を酌み交わしながら今年の活躍に期待を込めた。

 髙橋会長は「当協会68年の歴史の中でも所属チームがJFLに昇格したのは初の快挙。Jリーグへの加入を目指し、ぜひJFLでも優勝してほしい」とあいさつ。須田善明女川町長は「Jリーグを目指すにあたっては環境整備や選手補強が必要。そして何より皆さんの力添えが大切。女川町だけでなく石巻地方で一つになって歩んでいきたい」と熱を込めて語ったうえで、「サッカーを通して地域の輪を広げ、試合を通して他県との交流も深めていきましょう」と各方面の協力を呼び掛けた。

 チームを運営する(有)コバルトーレの近江弘一代表は「JFL昇格は12年前の創設以来、約100人の選手、スタッフが夢見てきた結果でうれしく思う。皆さんからの支援協力をいただきながら、次につながる活動を実施し、ともに進んでいきたい」と思いを語った。

最終更新:1月15日(月) 20時32分
石巻市 > 石巻グランドホテル

新着記事