石巻日日新聞

コバルトーレ女川 写真展開幕 熱いプレーと人柄紹介

25日まで まちなか交流館

女川町 スポーツ 石巻日日新聞 2017年12月15日(金) 18時30分
今季を振り返る写真が並ぶ

 コバルトーレ女川の選手やJFL昇格までの軌跡を紹介する写真展が14日、女川町まちなか交流館のロビーで始まった。日本サッカー界で〝最も過酷な大会〟で頂点に立ち、地域に感動と興奮を届けたチームのこれまでのプレーの数々がホームタウンに並ぶ。25日まで。入場無料。

 石巻日日新聞社が主催し、女川町が共催。会場には、2連覇を達成した東北社会人リーグ1部(全18試合)や、JFL昇格をかけて全国地域CL(全6試合)で優勝を手にするまでの写真を展示。JFL昇格を目指して戦い抜いた24試合の中から、厳選した写真が約30枚並ぶ。

 また、選手一人一人の得意プレーや人柄などを分析したパネルもあり、訪れたファンは〝蒼き戦士たち〟に一層親しみを抱いていた。

 女川町で生まれ育った山下星さん(23)は、インターネット中継された先月の全国地域CLでチームの試合を初観戦。「試合を見て選手やチームに興味を持った。これから全国を舞台で頑張ってほしい」と話し、来季のJFLでの活躍を願っていた。

最終更新:2017年12月15日(金) 18時30分
女川町 > 女川町まちなか交流館

新着記事