石巻日日新聞

石巻市民スポーツ大会総合開会式 35団体300人が参加

1年間の全力プレー誓う

石巻市 スポーツ 石巻日日新聞 2019年6月20日(木) 9時06分
アスランの赤間主将が選手宣誓

 「石巻市民スポーツ大会総合開会式」が15日、市総合体育館で開かれた。NPO法人石巻市体育協会が主催する1年間の大会に向け、同協会加盟団体が一堂に会して機運を高める恒例行事。35団体約300人がスポーツ愛好者として全力プレーを誓った。

 同法人が生涯スポーツの実現を目指して主催した。今回もスポーツ少年団や各武道の道場、高齢者中心のクラブ、各種競技の協会組織などから会員が参加。ユニホーム姿ではつらつとした入場行進を披露した。

 あいさつで同法人の伊藤和夫会長は「スポーツが持つ平和を生む力は、命の尊さを実感した石巻でこそ発信できる。一致団結し、地域を盛り上げていこう」と呼び掛けた。来賓の亀山紘市長は祝辞で「練習の成果を発揮し、感動を与えてくれることを期待する」と述べた。

 バレーボールスポ少「アスラン」の赤間未優主将(14)は、選手宣誓で「自分を支えてくれた皆さんに感謝し、大好きなスポーツを少しでも長く続けられるよう、正々堂々一生懸命プレーする」と高らかに声を上げた。

 その後はアトラクションで渡波獅子風流塾が演技を披露。豪快な演舞で選手たちを鼓舞した。

最終更新:2019年6月20日(木) 9時06分

新着記事