石巻日日新聞

石巻日日新聞社主催 グラウンド・ゴルフ 大会に123人参加

秋空に響く爽やか打音

石巻市 スポーツ 石巻日日新聞 9月14日(土) 9時01分
打数を競いながら親睦を深める参加者たち

 第3回石巻日日新聞社交流グラウンド・ゴルフ大会が13日、石巻市の追波川河川運動公園で開かれた。石巻地方の競技愛好者123人(男性69人、女性54人)が参加。秋空の下で好記録を目指し、伸び伸びとプレーを楽しんだ。

 開会式の主催者あいさつで平井美智子常務取締役は「誰でもどこでも気軽にできるグラウンド・ゴルフは健康寿命を高めるのにもってこいのスポーツ。練習成果を発揮し、ベストスコアを目指して頑張ってほしい」と激励した。

 大会を主管する市グラウンド・ゴルフ協会の小川幸一会長も「思いっきり楽しんでほしい。皆の素晴らしいプレーを期待したい」と語った。第2回大会で優勝した石巻市の金浜常之助さん、末永美代子さんが力強く選手宣誓した後、競技が開始された。

 赤・青の2コースに分かれて2ラウンドを回り、計16ホールで打数を競った。「ナイスショット」「ちょっと強すぎたかな」「惜しい」などと参加者は互いに声を掛け合いながらプレーを楽しんだ。

 男女各1―6位に賞状が授与され、各上位3人には雄勝石スレートで制作した盾が贈られた。(個人成績と閉会式は14日掲載)

最終更新:9月14日(土) 9時01分

新着記事