石巻日日新聞

選手の活躍 皆が応援 かれんなダンスと清らかな先導

愛らしいご当地キャラも

石巻市 スポーツ 石巻日日新聞 6月17日(月) 9時38分
入場行進を先導したカラーガード部

 石巻地方を拠点に活動するチアダンスチーム「プレシャス」、石巻赤十字看護専門学校のカラーガード部「ガーネッツ」、ご当地キャラのイシノマキマン、いしのまけん、イートが開会式で花を添えた。

 プレシャスは、平成28年の創設以来、毎年石日旗に参加。今年も客席の保護者や選手たちの前で「栄光は君に輝く」など野球の定番曲に合わせたダンスを披露し、息の合ったステップがスタンドの目をくぎ付けにした。

 主将の今野葵さん=飯野川中3年=は「緊張したけれど、楽しく踊れた。これからもダンスで笑顔を届けたい。選手の皆さん頑張ってください」とエールを送っていた。

オープニングを盛り上げたプレシャス
オープニングを盛り上げたプレシャス

 一方、入場行進を先導したカラーガード部は1、2年生6人。フラッグを操りながら行進するのは高度な技術が求められる。三浦知佳部長(2年)は「屋外は予想以上に風が強かった」と話していたが、笑顔を絶やさずフラッグをひるがえしながら隊列を見せた。

 ご当地キャラは入場行進で愛きょうを振りまいたほか、表彰式にも参加するなど大忙し。「キュ、キュ」などと動作に音がでるいしのまけんに選手たちは興味津々。変身型のイシノマキマンは、会場で基本系となる「イーヌ」になるなど会場を沸かせた。軽やかな動きのイートはスタンド席に向けて手を振るなどサービス精神がおう盛だった。

ご当地キャラ3体も選手を激励
ご当地キャラ3体も選手を激励

最終更新:6月17日(月) 9時38分

新着記事